かりん 第04話「バレちゃって 恥ずかしい」

なんというか、安心して見られるラブコメって感じ。果林をどれだけかわいく描けるかっていうのがこのアニメの命だと思うけど、今のところ果林はめちゃめちゃかわいいので十分成功していると言えるでしょう。「ち、違うの!これは・・・」とか手をブンブンして一人突っ込みをする果林にメロメロですわ。

ずっと感じていた寸止め感は、多分果林の適度なムチムチ感のせいなんだろうなあ。洗練されたスレンダーな肢体も悪くないし、ぺとぺとさんとか苺ましまろみたいなロリロリ絵も悪くない*1けど、いまいちエロさが足りないよな。女の子をエロく描けるってのはそれだけですごいことだと思います。

で、本編。特にひねったお話でもとがった演出でもない普通の回なんだけど、丁寧な作画と細かいところで光る演出がいいですねえ。泣き出す果林がめちゃめちゃかわいい。

*1:ちょっと引くけど