おねがいマイメロディ 第34話「ヒーローになれたらイイナ3!」

今回もまた隙の多い脚本だな・・・と思っていたら待田堂子さんか。話がダメでもこの人の脚本なら安心。もうダメなのわかってるもん。

出番のいまいち少ない奏さんのお当番回。もっと演技がうまくなれば出番も増えるだろうに・・・。それにしても奏さん、見た目はチャラチャラしてるけど実際はいい女だよね。「夢に向かってがんばる人が好き」なんてなかなか言えるものじゃないよ。ネイルフェチの菊池のために一生懸命爪の手入れをするし、オーディションに落ちて落ち込んだ菊地を慰めようと明るく振舞ってくれたりするし。菊地なんかやめて俺と付き合ってくれ。

「いったい何度魔法にかかれば気が済むのよ!」という台詞もいいなあ。そうやって本気で怒ってくれる奏さんはやっぱりいい女だよ。何度も魔法にかかるってことは、それだけ心が弱いということだよね・・・。

というか、「ハルノスケの動くアホ御殿」。リンク元で「アホ御殿」が何個かあって、何でいまさらアホ御殿?と思っていたけどこういうことだったのかー!しかも「スシの逆襲」って。エピソードいくつだよって感じ。パロディーやるなら徹底的に!という姿勢は感動ですね。

追記

あ、菊池はマスカラフェチか。むむむ。