おねがいマイメロディ 第33話「みんな来てくれたらイイナ!」

俺の好きな江夏由結さん担当回・・・なんだけど、イマイチだったなあ。作画も脚本も雑というか。

歌ちゃんの誕生パーティーを邪魔しようと画策するクロミちゃん・・・だけど、なんで歌ちゃんを邪魔するの?とかよくわからないし、邪魔に使った悪夢魔法もイマイチ面白くなかったかも。

と、小ネタ単位で見れば結構不満の多い回ではあったんだけど、自分の誕生日に誰も来なくて泣き出す歌ちゃんとか、サプライズ演出とかはよかったし、がんばってケーキを作ったマイメロや、歌ちゃんのためにがんばった小暮をちゃんと拾ってくれたのもよかった。こうして考えると、本筋のお話はよくできてたのかなあ・・・という気がしてきました。小ネタがつまらないのは演出が悪いからだ!とフォローしてみる。

ラストの、歌ちゃんと小暮がちょっといい感じになるシーンだけでも結構満足だったりします。

  • 作画が崩れながらも、琴ちゃんはかわいかった。
  • 羊さんを数えるフラット君と一緒に寝てしまったマイメロにはちょっと笑った。
  • 柊先輩の思い出のアルバムに、歌ちゃんの泣き顔が。