SHUFFLE! 第17話「素直な気持ち」

シア、玉砕。

二人目のシアの名前は、やっぱりキキョウでした。それにしても、キキョウさんのはっちゃけぶりはすごいなあ。公衆の面前で胸丸出しされたら、さすがに引くだろう・・・。

とはいえ、決して悪意からではなく、シアを思ってのことで一安心。キキョウに関するエピソードは、チラッとは出てきてはいたけど、基本的にじっくり書く気はないのでしょう。設定の説明も台詞で一言出てきただけだしね。

なので、今回のテーマについては特にいうことはありません。そんなことよりも、ネリネが振られ、シアが振られと一人ずつヒロインを振っていくこの展開はすごいな。「凛くんにはきっと、他に好きな人がいるんだよね」という台詞もすごい。普通この手の男は受身一辺倒でしょうに、本命で狙ってる子がいるとは。・・・亜沙先輩か?亜沙先輩なのかっ!?

ちょっと今後の展開が楽しみになってきましたね。どうなるのかなあ。

追記

一夫多妻制って言ってもさ、神界王の娘が第二夫人って訳にも行かないでしょう。王女であるがゆえに実らないシアの恋・・・とか考えるとちょっとかわいそうかも。

あと、シアのパンツの色が変わったのを見せてから「いつものシアだ」という演出。うーん、すごいのかバカなのか、悩ましいところですね。