アニマル横町 第11話「どき☆どき 占いパラダイスの巻」第11話「どき☆どき 大げんかの巻」

だんだん乗ってきましたね。

前回あたりから、初期の回に感じていたような違和感が少なくなってきて純粋に楽しめるようになってきました。イヨたちアニ人*1側だけじゃなくて、あみちゃん側でも話を引っ張れるようになったのは大きいかも。笑ったり泣いたり怒ったりするあみちゃんをかわいいと少しでも思った人が勝ち!なアニメだと思います。エリカーンの微妙な演技も俺は結構好きだったり。

と、そんな感じ。基本的にこのアニメに関しては全肯定の方向なので、あまり読んで楽しい感想ではないかもなあ・・・と思いつつ、なんかこのままいくと殿堂入りしちゃうんじゃないか、とか思うくらいツボなので、自分でもどうしようもなかったりします。

追記

http://www.jinnan-st.tv/gss/erika/profile.html
動画で見ると結構かわいいぞ。

*1:これはオフィシャルな用語なのだろうか・・・