灼眼のシャナ 第02話「灯る炎」

なんか世界観を理解するのがめんどくさくなってきたぞ。ドラマを見せるための世界観なのか、世界観を見せるためのドラマなのか・・・。

よその1話の感想見てみてもラノベラノベ言われてたし、やっぱり典型的なラノベなんだろうなあ。ちょっと苦手な感じはするけど、ONEと月姫を足して2で割ったようなものと考えれば受け入れやすいか・・・?いや、そんなこと考えてたら余計叩きたくなるので考えないことにしよう。

と、なんだかんだいいつつ結構楽しんでしまった。釘宮理恵もなんだかんだで萌えるし。くそー。「名前を与える」儀式には弱いんだよ・・・。名前を与えるということは、存在を支配すること、とラノベっぽく語ってみる。

そんなかんじ。それにしても、今回の平井さんの方が萌えるのは演出的にどうなのか。

追記

まあ、テキストですべてを語っちゃうのはラノベ原作って感じはするよね。絵で見せるのは難しいところだとは思いますが・・・