極上生徒会 第26話「今日も極上日和」

極上生徒会も今回で最終回。

・・・まあ、最後まで極上らしいというかなんと言うか。ラストで明かされる聖奈さんの正体でしたが、結局この人が一番謎だった、と。裏主人公か!

奈々穂と久遠先輩って、奏さんより年下だったのか・・・知らなかった。

ラストの、生徒会メンバーの見得切りシーンはなにげにかっこよかったです。久遠先輩かっこいー。別に戦闘シーンが見たいってわけじゃないけど、こういうキャラの個性がでるシーンをもっと見たかったなあ・・・。その辺はゲームで補完してください、ということでしょうか?

しかし、この喪失感は一体なんだ?自分で思っているよりも、俺は極上生徒会が好きだったらしい。うーん、複雑だ・・・。

ところで、奏会長が戻ってくるときの琴葉ちゃんの台詞

「これが・・・(このご都合主義が)極上生徒会ですか」

に聞こえてしまった。「ああ、そうだとも!」っていう奈々穂の台詞も「ご都合主義で何が悪い!」みたいな潔い開き直りで笑ってしまいました。