創聖のアクエリオン 第26話「世界のはじまりの日」

アクエリオンも最終回か・・・。とはいえ、なんとも普通のロボットアニメな最終回。もちろんトーマと合体とか生命の樹とか巨大化アクエリオンとか、見所は満載で楽しい最終回だったんだけど、俺がアクエリオンに求めているのは「きれいな最終回」ではなかったらしい。小奇麗だけど無難な最終回をするくらいなら、とことんやって欲しかったかも。最終回をうつのみや理にするくらいの懐の広さは持っているアニメだと思うんだけどなあ。

とはいえ、このアニメにおいて最終回って言うのは単にストーリーの結末以上の意味はなくて、本当の話の盛り上がりは各話ごとのイカレタ演出にあったのかもしれませんね。そういう意味では、河森正冶の異端の感性を遺憾なく発揮してくれたこのアニメ、いいものを見せていただきました。

どうでもいいけど、深夜ドラマでおっぱいはOKで、深夜アニメでおっぱいはNGなのか。謎のテレ東規制

追記

なんか各地で大絶賛。そこまで絶賛する気になれなかったのは、体調悪いからか・・・?アニメ感想って、その日の体調とか精神状態がそのまま出てくるから、出来るだけアニメは気力体力万全の状態で見たいものです。