おねがいマイメロディ 第26話「チャンピオンになれたらイイナ!」

久々登場、琴ちゃんのお当番回。琴ちゃんはかわいいし、マイメロは笑えるしでなかなか楽しめたけど、太田君が正気に戻るところとか、どうもスキの多い脚本だな・・・。と思っていたらまた待田堂子か。なんかこの人の脚本だけ妙に穴があるなあ。シチュエーションを重視するあまり話全体の流れがおざなりになってしまうというか。

いかにも少年アニメに出てきそうなヤマト君に突っかかって、逆に泣かされる*1琴ちゃん。この辺の話の作り方はいいなあ、とかワンピースの琴ちゃんもかわいいなあ、とか琴ちゃんを堪能できて結構満足なんだけど、もうちょっと脚本がなあ・・・。と言っても多分無駄なんでしょう。待田堂子担当回は、基本的に小ネタを楽しむことに専念すればいいのかもしれません。

・・・とはいえ、マイメロの謎の腕立てには大笑いでした。ほんと、何の運動だそりゃ!これだけで今回は十分。

*1:最近涼風でも同じシチュエーションがありましたが、あれは萌えた。