シュガシュガルーン 第13話「輝けハート!女王候補試験」

1クール目の締めにふさわしい、中間試験のお話。やっぱり女の子のハートをゲットとなると、ショコラは強いなあ。

みんなを楽しませようとパーティーを開くショコラの行動力と、バニラの細かい気づかい。2人のヒロインの魅力が発揮された、いいエピソードだったと思います。

庵野秀明コンテのOPとEDの話題性もあって、わりと鳴り物入りの印象があるけど、最初の数話をみて切ってしまった人が多いんじゃないかな。確かにそんなに面白いとはいえないけど、たまにこういう佳作の回があったりするし、地味にいいアニメなのではないでしょうか。

  • 虹色のハートはピックアップしなくていいのね。
  • 山百合会・・・じゃなくて、メンバーズたちも素直に楽しませようとするのはショコラのいいところだよね。この辺でひと悶着あるのかと思ったけど、特に何事も起こらなかったようです。
  • 手作りデザートでホットケーキを作るバニラ。どうでもいいけど、昨日ホットケーキを作ろうとしたらクレープになってしまいました。おまけに牛乳が悪くなっていたらしく、おなかの急降下・・・
  • 25000エクルということは、50人もハートを出したのか!すごいな、ショコラ。