ふしぎ星の☆ふたご姫 第25話「いなごでびっくり☆プリンセスパーティ」

アルテッサ登場!水橋かおり信者としては注目せずにはいられません!そうでなくても、アルテッサは気になるキャラです。

今回はアルテッサの回といっていいでしょう!アルテッサかわいすぎ!以前の話を踏まえて、ふたご姫に少しずつ心を開き始めるアルテッサ。個人的にはツンデレって言葉が安易に使われすぎるのであまり好きな言葉じゃなかったりするんだけど*1アルテッサにはふさわしい言葉かもしれないですね。

それにしても、アルテッサといいブライトといい、やはり母親に関してなにかあるんでしょうね。今回明らかにされてたけど、アルテッサはやっぱり母親に認められたくてベストプリンセスを目指してて、同じようにブライトも「王子はかくあるべし」というのを母親から言われてきたんでしょう。二人とも母親の期待にこたえたくて一生懸命がんばっているんだよね・・・。泣かせるじゃないですか。ティオ並みに間が悪いブライト様はともかく、アルテッサには幸せになってほしいなあ・・・。

と、そんなかんじ。超がつくほどお人よしなふしぎ星住人の中で、唯一と言っていいほどのリアリストのアルテッサ*2。今後も彼女から目が離せません。

  • 久々登場のミルロ萌え。
  • アルテッサ、陽炎さんの体に「伊賀」の文字が打てるほどの見事な腕前。
  • しかしソフィーがベストプリンセスなのには納得できないな。
  • 今回、妙に作画が濃いと思ったら、作監相澤昌弘か!だからアンタには萌えアニメの絵は無理だって!色気出すきだから!

*1:気が強い子が出てくるだけでツンデレツンデレ騒ぐのには正直うんざり。「秋桜の空に」をちゃんとやった奴はいるのか!?真のはるぴー萌えならそうそう簡単にツンデレなんていえないはずだ。

*2:自分の気持ちの整理よりも大臣の悪事を防ぐことを優先するとことか、単にワガママなだけじゃないアルテッサの美徳を見せてくれてたよなあ・・・