創聖のアクエリオン 第23話「翼、儚く」

アクエリオンで納豆ミサイルが見られるとは!なかなかロボットアニメしてましたねー。

ロボットアニメっぷりは堪能できたんだけど、話自体には特にそそられなかったり。いきなりグレンとか出てきてもなあ・・・。

シルヴィアの、羽の生えた右手と生身の(?)左手。それぞれがお兄様とアポロに対応してるのはいいなあ、って思いました。この辺はシルヴィアにしゃべられてしまったので特に言うこともないんだけど、最後の手を重ねるシーン、あれ右手握ってないか?あれだけ右手と左手に重要な意味を持たせた今回だから、きっと羽の生えた右手に仲間の手を重ねることには何か意味があるんだろうけど・・・。何でしょうね?

強攻型アクエリオン、てっきりデジタル制御かと思ってたら、怪しい触手みたいので操ってたとは!びっくり。