ぱにぽにだっしゅ! 第08話「熊に山椒 鯉に胡椒」

うーん、今週も面白い。面白いというか、かわいい。ここまで開き直って萌えアニメしてくれるとむしろ心地よい。というかむしろでもなんでもなく、萌えアニメは心地よい。

全編ベホイミのお話ってことで、いつもアイキャッチしか出てこないベホイミを堪能できて萌え萌え。よかったよかった。いつもはあってもなくてもどうでもいいやと思っていた小ネタだけど、今回はベホイミオンリーエピソードってことで退屈しがちな話のなかで、うまいアクセントになってたかも。

ベホイミ以外にも所々で出てくるチビキャラがまたかわいい。萌えアニメならではの演出だよねー。

  • コスプレシーン。ベホイミVS他のキャラっていう構成がサービス満点ね。萌え萌え。でもベホイミもかわいかったのになあ。「エロ気」に照れるベホイミがかわいすぎる!しかし、マジカルワイシャツって言ったら、音夢しかいないだろ!音夢といえばワイシャツ、ワイシャツといえば音夢だろ!入院しても、家を出るときにもワイシャツは持っていくくらいのワイシャツっぷり!まさにワイシャツオブジイヤーでしょ。・・・・・・はっ、俺は何を熱く語っているのだ??
  • それにしても、こんな形で門脇舞の声の軽さと演技の下手さが露呈されるとは思わなかったなあ・・・。がんばれ、門脇舞