フォウの配役交代?

http://wiki.livedoor.jp/eternalfour/d/
配役が変わったのはこの騒動ではじめて知ったんだけど。なんともまあ・・・。個人的には特にガンダムに興味はないのでどうでもいいんだけど、騒動自体は業界の裏側を見たようでなかなか興味深かったり。

ちなみに、アニオタのたしなみとして一応富野アニメはチェックしてはいます。ガンダムもZZまで再放送で見たし。ただあまり覚えてないので、ガンダム知識は一般人のガンダムファンよりなかったりします。

ガンダムシリーズでは(ターンエー以降は見てないので知りませんが・・・)Zが一番好き。一番人間ドラマしてたんじゃないかなあ。えらい人には分からんダッサイジオングとかよりもキュベレイみたいな永野護のエロイデザインの方が好き。Vガンダムも見たことないんだけど、こっちも見てみたい。

最近見つけた感想サイトなんだけど、
「富野アニメの「歩き方」」
http://www.geocities.jp/zetial/tomino01.htm

とか見ると、そろそろちゃんと富野アニメを見てみようかな、とかそんな気がしてきた。その割には昨日やってたガンダム特番は見ずに寝てしまいましたが・・・。

と、俺がガンダムについて語ることができるのはこのくらい。ロボットアニメは苦手なんですよ・・・。