極上生徒会 第19話「さらば愛しき友よ」

ランス登場。ランスなんてありふれた名前だろ、とか何で変身するんだよ、とか木の上でパソコン使ってる琴葉の体勢が明らかにおかしいだろ、とか細かいことはおいといて、素直に楽しむのが正解でしょ。突っ込み役の香がランスに取り込まれてしまったので、珍しく突っ込み役になってるあゆちゃんがかわいー。

ランスは実は死期が近いっていう設定は相変わらずの極上生徒会っぷりで、その辺はどうでもいいんだけど、そこで示唆される「期間限定の楽園」。今までも何度か作品中で指摘されてきた言葉で、多分極上生徒会というアニメにおいて重要なキーワードになるんでしょう。ギャルゲーの文法で作られたまほらばにはこのタブーに挑むことはできなかったけど、ギャルゲーの材料を使いながらギャルゲーの文法を使わない極上生徒会だからこそ、このタブーに何らかの答えを出してくれそうな気がします。

  • 「大変そう・・・」の突っ込みには笑いました。
  • こらー、聖奈さん!琴葉をいじめるなー!!脅されて弱気になる琴葉が超萌える!!
  • デリケートに好きして、なんだぜ・・・