奥さまは魔法少女 第06話「大人の魅力って・・・、ということ」

なんか文句しか出てこないけど、文句だけで長文を書くのもなあ・・・。なのでひとつだけ言わせてもらえれば、せっかくクルージェが大人の魅力について悩んでるんだから、大人代表である嬉子さんの魅力*1と対比させてほしかったです。

で、今週もさやかちゃんはかわいい。思ったほど悪い子じゃないし、清水愛は萌えるし、この子が管理者になってもいいんじゃない?イマイチ生きてる人間って感じがしない嬉子さんに対して、悩んだり喜んだり怒ったりするさやかちゃんの方がずっと生きてる感じがしてていいと思います。

で、嬉子さん。今の世界を残したい理由が全然実感できないし、旦那が好きなのか巽くんが好きなのかさっぱり分からないので全然感情移入できない。それに加えて性格の悪さ!!魔力を使いすぎて弱ってるクルージェに力を分けたのも、クルージェが心配なんじゃなくて巽くんをさっさと開放させるためってのはどうなのよ。今までこんなに共感できないヒロインがいただろうか??

ラストのウメケンマンボは・・・会社の帰りに思い出してたら*2なんか妙に笑えてきた。いくらなんでも国定忠治でマンボは踊らないだろ・・・。

*1:魅力があるのかは知らないけど

*2:朝見たので、帰り途中にどんな感想書こうかなーと考えていたのです