よーし

駄文を垂れ流したついでに、D.C.感想書こう。
萌先輩シナリオ終了〜。やはり最初にやった眞子シナリオは、D.C.の世界観への案内役といったところでしょうか。4月入ってからが本当のD.C.だったわけね。それにしても、普通は特定の女の子のイベントが決定する前に、数値の低い子は切り捨てられるんだけど*1、萌先輩のイベントに入ってから音夢とかさくらのエピソードが明らかになるってのは面白いなあ。多分、彼女たちのシナリオではメインのエピソードとして扱われるべき話なんだろうけど、その前にネタバレしちゃっていいんだろうか???まあいっか。
で、萌先輩シナリオ。まーなんといいましょうか、萌先輩が眠る理由ってのは極上生徒会並みにどうでもいい理由だったりして、それ自体は特に感動することもなかったし、突然淫乱になってしまう萌先輩ってばテクニシャ〜ン♪な感じもエロくてよかったけどなんだかなあ、と思ったのも事実だったり。大体先輩ってのは名前ばかりで、ただの頭の弱い子だったし!むむー。
まあそんなこんなで、Kanon秋桜を足して4で割ったくらいかな?という感じですが、久々にやるエロゲーはよい!喉が焼け付くような甘々のシナリオがたまらない!
さて次は誰にするか。美春あたりにしておくか!そのあとことりやって、さくらやって最後は音夢だ!一日一人クリアしていけば、木曜にはコンプリート。がんばれ俺。

*1:Kanonのあゆみたいに