フルメタル・パニック!The Second Raid 第04話「デイライト」

うーん。まだ大きな話が動いていないので、いまいちこの人たちが何をやっているのかよくわからないなあ。

それはおいといて、各話単位で言えば作画も脚本も質が高くてよいではないですか。ロボットを重そうに動かす演出がいいねえ。
前回唐突に出てきた、クレタ人の再帰的定義によるパラドックスの話。こんなところで使ってくるとは面白いね。敵のほうも、命令を逆にするなんて単純な作戦に気づかないわけないじゃんって思ってたら、ちゃんとフォローしてくれたし。ゆかな大佐もかわいいなあ。

近未来のリアルロボットアニメって、一番苦手なジャンルなのでそれほどはまれないんだけど、質の高さはさすがに伝わってくるので、それなりに楽しんでます。