バジリスク 〜甲賀忍法帖〜 第16話「懐抱淡画」

こ、これはすごい・・・。こういう回があるからアニオタはやめられない。スタッフの遊び心とサービス精神が詰まった、夢のエピソードでした。

今回は、弦之介と朧さんのお見合いに至るまでの話。時系列がいじってあるのでちょっと分かりにくかったりするんだけど、朧さんの成長っぷりが微笑ましくてもう。かわいいなあもう!どこの萌えアニメだよ!ってくらいの萌えっぷり。なんかさー、伊賀も甲賀も楽しそうじゃないか。不戦の約定が出てたほうがよかったんじゃないのか?

丈助にお胡夷、将監に地虫どの。惜しくも死んでしまったキャラたちに日の目を当てるお話で、実によかった。やっぱりあれだけ個性的なキャラたちを死なせたのは、ほんともったいないよ・・・。

あー楽しかった。

追記

http://www.basilisk.jp/mt/archives/2005/07/post.html

気づいた方もいらっしゃると思われますが、
今週放送の第16話より、OPがリニューアルされました。
より耽美になったOP、必見です。

え、変わったの・・・?

追記2

どうでもいいんだけどさ、ぬりちゃんに萌えた後で刑部の全裸を見せられる視聴者の立場も考えてほしいものですよね。うっかり刑部のおでこに文字が出たりしたらどうするんだ!

追記3

http://aniz.hp.infoseek.co.jp/basilisk/
な、なるほど!確かに変わっている!すごいなあ・・・。