D.C.S.S. 第04話「桜並木の向こうに」

アイシア学校へ行くの巻。

アイシアが学校で巻き起こすドタバタを通してアイシアの背景を掘り下げるとともに、現実離れしたアイシアと現実の学校とのギャップをギャグに見せるという定番のお話。

・・・なんだけど、肝心のドタバタが面白くないよ。やってるのは前回の眞子の家でのエピソードと全く同じだし、そもそもドタバタのネタ自体が全く面白くない。学校っていう舞台自体が大切なんだったら、ドタバタはさっさと切り上げてアイシアと学校の掘り下げに時間をかけたほうがいいんじゃないかなあ・・・。「いろんな人に会えて」とか言ってるけど、保健の先生としかコミュニケーションとってないじゃん。

残念ながら、同じネタならこいこい7のガンタイちゃんのほうがずっと面白かったなあ。

・・・と書いてるうちにキャプテンのOPが始まってしまったんだけど、見ろということか?
♪こーころもか・ら・だ・も・さ・わ・や・か・だ〜
・・・おお、なんか覚えてる。見てた記憶はないんだけど・・・