絶対少年 第10話「雨の中に錯綜する想い」

ついにきました、猫おどり。なにげに父親フラグまで立っちゃってるモテモテ歩くんですが、どうやら美紀に決めたようです。やっぱアニメだから正ヒロインで進みますか。「・・・待ってるね」なんて、とても中学生には出せない空気ですぜ?

このアニメは展開が遅いんだけど、その分キャラ描写が丁寧だから説得力がものすごい。質のいい作画と美術もあって、田菜の町がリアルに感じられるんだよなあ。

道切り?その辺は詳しくないのでわかんないけど、どうやら頭屋の森は異界への入り口らしい。今まで止めてきた道切りの先へ歩を誘うわっくん。その先に待っているのはえいえんのせかい、なんだろうか?

うーん、分からん!とにかく見ていくのみ。

  • 笑子さん、キャラ濃すぎ!
  • 「お前がほしいのは瓶詰めの水か?ん?」・・平五郎さん・・・。
  • 望月コンテは妙に足にこだわるよな。目を見せない演出なのか、単にフェチなのか・・・?