苺ましまろ 第02話「アナ」

正直に言おう。俺はこういう萌えしかないアニメは大好きだ!

・・・ふう。

こんなところでカッコつけてもしょうがないしな。かわいい女の子がこれだけ出てくればもはや逆らうことはできないよ。「かわいいは正義」だかなんだか知らないけど、正義とか悪とかどうでもいい。もしもこんなかわいいものが悪だったとしたら、喜んで悪魔に魂を売るよ。

女の子が全員男の子に変わったとしたら多分見ないだろうから、やっぱりこのアニメを見る動機ってのはかわいい女の子にあるんだろうな。理性では「こんなヤマもオチもないアニメに萌えるなんて」と思ってはいるけど、オタクの本能の部分ではやっぱり逆らえないのです。

で。全然感想になってないな。今回はアナ初登場。やっぱり金髪碧眼の女の子はかわいいわ。能登麻美子もベタながら萌えるではないですか。笹塚君の立たされネタも、アナへの突っ込み役から段々立たされることが目的みたいになってる脱線っぷりで、このアニメらしいなあって感じ。「自慢か、笹塚?」には笑いました。

独特の間の取り方は賛否両論だろうけど、ゆるい雰囲気にはあってていいんじゃないかな。

  • エロマンガ島に、カレー味のウンコ。みっちゃん下ネタ好き?
  • アナのかばんを拾うシーン。ここだけ妙にエロいんだけど、エロ志向なのかな?