SHUFFLE! 第01話「神にも悪魔にもなれる男」

俺はエロゲーが大好きだ。

稟君の性格がどうも一貫してないような(女に興味がないように見えて、公園でナンパしたり・・・)感じはあるけど、エロゲーらしい無個性さで女の子鑑賞の邪魔にならない。隣が続々と引っ越すシーンを序盤に見せといて後半への伏線にする構成もうまいし、「神にも悪魔にもなれる男」というサブタイもキャッチーで、いったいどういう意味?と考えさせてくれます。

キャラ紹介は最小限にとどめて、楓ちゃんのラブっぷりと設定の荒唐無稽さを立たせるように作られた構成と演出。期待してたほどエロはなかったけど、なかなか楽しめそうです。

それにしても、エロゲーってほんと、ファンタジーだねえ。楓ちゃんかわいすぎる。俺にもあんな幼馴染が欲しいなあ。