奥さまは魔法少女 第02話「シチューはOKよ、ということ」

今回の演出、省略と強調の技が幾原邦彦っぽいなあ、と思いながら見てたんだけど、EDの「OP演出 大畑清隆」の名前を見てピンと来た。ああ、今回は大畑演出か!

で、実際大畑演出でした。考えてみればOPと全く同じ手法だったわけで、ピンと来るはずだわ。

学園アリスの時は怒り狂った大畑演出だけど、こうして萌えアニメで見てみれば、キャラの動かし方とか切り替えのテンポがよくて気持ちいいんだなあ。

・・・ということを思い知った今回でした。相変わらず何をしたいのか、というか誰が主人公なのかすら分かりませんが、話がないからこそ大畑演出が話を邪魔しないで楽しめるのかもしれません。