ピーチガール 第23話「突きつけられた選択」

うーん。さすがにももちゃんにいらついてきたな。このエピソードはとーじと岡安の気持ちを中心に書いてるからももちゃんの気持ちはいまいちわからないんだよなあ。「こっちは一日でも早く岡安のこと忘れようと思ってるのに」って、カイリだってそれがいいと思ってがんばってきたんだよ!頭のわりー女だな!!

「言うよ!虫が良くても何でも、ももちゃんが戻ってくるなら何だって言うよ!!」

言ってしまった!岡安ヘタレを決定付けてしまう一言を!!ももちゃんのために身を引くことを決めて、自分に嘘をついて、今までがんばってきたのに。でもあの岡安があそこまでなりふり構わなくなるなんて、それだけももちゃんのことを思ってたってことなんでしょうねえ・・・。俺だったらどんなに好きでも、自分よりも大切な人だったとしても同じ状況になったら迷わず切ってしまうと思うけど。そんなプライドすら粉々になるほど人のことを好きになれる岡安がちょっとうらやましいかも。

悪役同士傷をなめあう涼とさえ。なんというか、さえみたいな子でもちゃんと母親になれるように女の子は作られてるんだなあ・・・とかキモイことを考えてました。想像妊娠がどうのってわけじゃなくて、涼を包み込むようなさえを見ていてそう思ったのでした。