雪の女王 第03話「鏡のかけら」

カイが毒電波を浴びてえいえんのせかいへ行ってしまったよ!

話が動き出していったようで今後が楽しみ。

涼風真世がちょっと微妙かなあって最初思ったけど、あの歌を涼風真世が歌ってるのならなかなかよい感じだし、慣れてくると女王様っぽくていいかも。

それにしても、ゲルダさん。木靴でスライディングキックをするとことか、野ばらを投げ捨てるカイに「まだ枯れてないわ!!」とか叫ぶとことか、すっごい迫力。山田起生の見得切りもすごいと思ったけど、まだまだこの人にはかないませんねえ・・・。

ちなみに

「組み合わせは1億通り」という女王様。実は1億通りってそんなにたいした数じゃないんだよ?log2(100000000)=26.57542だし、階乗で考えると13!=479001600で軽く1億を超えてしまう。破片の向きとかも考えると、破片10個ほどで組み合わせは1億超えるんじゃないか?

・・・もちろん実際に1億ではなく、無限に大きい数の象徴だってのは分かった上での無粋ですので・・・。