英國戀物語エマ 第10話「すれ違い」

ウィリアム、エマ、エレノアさんの三者三様の恋模様。

ケリー先生がなくなったことを全然知らなかったウィリアム君はダメなやつだなあ、と思いつつも公衆の面前でエマさんを抱きしめるとこなんかはよくやったぞっていう感じ。お前がもう少ししっかりしていたらエマさんはあんな悲しまずに済んだのにな。とはいえ、彼はなかなかよくやってると思うよ。あの父にも屈せずに意見を通してるし、基本的にはいい奴だし。彼がこの試練を乗り越えることができれば、きっとエマさんは幸せになれるだろうなあ。それにしてもエマさん、足速すぎ!男の足でもあのチョコチョコ走りに追いつけないなんて!

そして、恋の病に悩むエレノアさん。悩むってことは、やっぱりエマさんのことを知ってしまったからなんでしょうね。エレノアさんは単に恋に恋してるだけだと思うし、初恋はうまくいかないっていうし、相手がウィリアムというのは非常に納得いかないけど、エレノアさんにはこの恋を糧にもっといい女になって欲しいものです。考えてみりゃ朴念仁のウィリアムにはもったいないよ。

追記 エマ教育ラジオ

http://www.emma-victorian.com/radio.html
・・・こ、これは一体??