ああっ女神さまっ 第21話「ああっ憧れは白い翼の天使っ」

前回の萌えない女装を言い訳するかのような序盤の蛍一。さすがに「あれはまずい」という意見があったのかもね。

それはともかく、今回はスクルドのお当番回と思いきや珍しくウルドのお当番回。自分のことを半神半魔だと思っていて、天使を呼ぶことでそういう見たくない事実を突きつけられるのが怖い、と。よく考えたらそんなたいした話じゃないのかもしれないけど、このアニメらしい丁寧な演出で、きっちりみせてくれた感じ。ウルドの天使召喚(?)のシーンは思わず鳥肌が立ちましたよ。

ベルダンディーに憧れるウルド。ベルに憧れることで余計自分のコンプレックスが浮き彫りになってくると思うんだけど、それでも妬んだり恨んだりすることもなく、純粋にベルに憧れ続けることができるウルドはやっぱり天使だと思いますよ。