ふしぎ星の☆ふたご姫 第09話「宝石の国☆おもちゃの町においでよ」

おお、今回は普通に面白かったんじゃない?絶対少年から見続けると、夢の清水愛アワーが。最高でした。

お話自体は、まあ普通の話なんだけど、ギャグの切れがかなりよかった。テンポもよかったし、そして最後はいい話で締めてくれたし、大満足でした。漫才がちょっと寒いのはお約束でしょうか・・・

暗示的に空き缶を使ってみせたり、ブラシで髪を整える伏線を張ったり、その辺もちゃんと考えてあったし、いいじゃないの。

「人形たちを悲しみから解き放ってみせろ」って、エクリプスは人形の苦悩を知ってて、何とかしてあげたくてファインとレインをけしかけたんじゃない?ファインにはその辺気づいてほしかったなあ・・・。

  • プーモがジャグリングされるところの繰り返しギャグ。
  • 「早く食べるでプモ」とファインにアイスを押し付けるプーモ。リアクション芸人じゃないんだから、アイス押し付けるなよ!!大体、アイス押し付けても食えねえよ!!・・・もうめちゃめちゃ笑ったよ!!ここ数年で一番ヒットしたギャグかも。プーモが後ろ向いてて表情が見えないとこがまたいいんだよなあ・・・。10回以上見返したけど、感想書くためにまた見返してみても笑える。
  • 「ペットのプーモ」は3段落ちとしても決まってたし、繰り返しネタはひねってあるし、いいね。

追記

作監牧内ももこだ!!ぴっちファンとしては懐かしい限り。