ふたつのスピカ 第17話「サバイバル訓練」

いきなりサバイバル訓練。親は「何があってもかまいません」みたいな念書でも書かされてるんだろうか?

脱出用カプセルの残酷な現実を見せるのもすごいけど、実は本当の訓練はその後だった、ってのもすごいなあ。アスミと一緒になって驚いてしまったよ。

それはともかく、今回はカプセルなんかよりもマリカさまのクライマックスへの序章と言ったところかな。クローンの可能性大なマリカさま。例の写真は、「ほんとうのマリカ」なのかなあ。カプセルに入る瞬間、気まずそうにアスミを見るとこなんて最高に萌えましたね。次回、どんなドラマを見せてくれるのか。楽しみですねー。

ところで府中野くんと体育教師、何か確執あったっけ??