エレメンタルジェレイド 第08話「戦慄の煌珠狩者」

と、いうわけで久々にエレメンタルジェレイドを見てみることに。

・・・紙芝居みたいな背景が超笑えるんだけど。

それはおいといて、お話自体はよくあるいい話。エディルレイドと人間が結ばれることの悲劇ってやつなのかな。がんばって家まで行く→アレックス死んでる、のギャップを立たせるために、もうちょっとためを作ってもいいんじゃないかなあ、と思いました。無駄な戦闘シーンが多くてその辺が切られてしまったのが残念。

しかし最後の、セレナさんが行き場のない感情をシスカにぶつけるシーンは結構よかったなあ。そして次の日、無理して明るく振舞おうとするシスカもよかった。全体的にはイマイチかと思ったけど、こういうとこはさすがに玉井☆豪だね。

  • エディルレイドってのはみんなあんなかわいいのか?俺もリアクトしたい。
  • クーにおんぶされてるレンがちょっとかわいいな。
  • 唐突に流れる梶浦由記節には笑った。
  • 釘宮さんは今回初登場?
  • 真田アサミでじこ以外の女の子役やってるのって初めて聞いたんだけど、結構いけるじゃん。ちょっと見直したよ。
  • そうそう、「レンを守る」とかいいながらレンをブンブン振り回して戦ってるクーには笑えました。