まほらば 第21話「親・子」

沙夜子さんは実はお嬢様だった。前回のバイオリンはこの話のための前フリだったのね。今までの「サプリメントアニメ」の下に隠れた真の姿を出すための準備としてはよかったんじゃないでしょうか。

そして今回。お母さんがいなくなって寂しい朝美ちゃんというのは十分見せてくれたけど、朝美ちゃんがいなくなって沙夜子さんはどう思ってるのか。あえてそれを見せてこないというのはなかなか小憎らしい演出をしてくれますね。次回、沙夜子さんが感情を爆発させるところがぜひ見てみたいものです。

しかし、2クールだとすると残り5話。来週この話の続きだから、使えるエピソードはあと4話か。そこで梢ちゃんの見せ場が出てくるのかなあ。重い話がつづくかもね。ちょっと心の準備をしておかねば・・・

それにしても、三石琴乃がおばあちゃん役とは。時の流れは無常だなあ・・・