バジリスク 〜甲賀忍法帖〜 第06話「降涙恋慕」

もう、展開が遅いぞ!続きが気になるじゃないか・・・。

久々登場の夜叉丸。と思ったら、なんか話を聞き出されていきなり死んでしまった・・・。かわいそうな奴。多分蛍火さんの見せ場を作るために殺されたんだろうなあ。やっぱりかわいそうな奴。伊賀側で死ぬのはハナゲ野郎がいいなあ*1って思ってたのに、一番まともそうな夜叉丸が死んでしまってちょっと悲しいなあ。

妙にお胡夷がなまめかしいな。作画も気合入ってるし、舌なめずりするハナゲがキモすぎ!!お胡夷の活躍も期待されるところです。

そして、今回ものんきな朧さん。息を切らせて物見が戻ってきたのを報告するとこなんて、かわいいなあ・・・。伊賀の策略を知ったとき、朧さんはどうするのか?こないだナメクジ*2に見せたような、あの気性の激しさを見せるんだろうか?気になりますねー。

今回はちょっとパワーダウンかな?と思ったけど、それでも次回が気になるのは相変わらず。「人肌地獄」って、すごいサブタイ。

*1:どうも生理的に受け付けないので・・・

*2:陣五郎、か。