魔法先生ネギま! 第20話「Nisi credideritis, non intelligetis」

恋がかなう石を見つめる夕映。触れる直前に自分から手を引いてしまうのは、そのまま夕映の今後を暗示するのか・・・。

美紀ちゃんばりのポエムはおいといて。

いきなり魔法バトルとはびっくり。そして唐突に出てくる謎の敵。忘れかけていた明日菜の能力。1話に張った木乃香と刹那の伏線がようやく登場。うーん、しかしいきなりすごい展開だな。思い出したかのように魔法バトルされても困るんだけど、意外なことにそれほど拒否反応は出ず、普通に楽しめてしまった。「まあそんなもんなのかなー」で流せてしまうネギまはたいしたものだ。

・・・とはいえ、このまま魔法バトルものになったらちょっとやだなあ。

追記

サブタイにエフェクト掛けるの、いい加減にしてくれ!調べるのすっげーめんどくさいんだよ!!

追記2

何気なく見返してるんだけど、新アイキャッチいいなあ。

追記3

堀江由衣に「ちんこ」言わせるとは、なかなかすごいアニメかも・・・

それにしても、「女の子がかわいい」というだけでつまらないアニメでもそれなりに面白く見えてしまうんだから、やっぱり絵の力は偉大だなあ。