ふたつのスピカ 第16話「アスミの桜」

今回もすごいな・・・。ほんと、なんで深夜にやってんだろ。こんな面白いアニメを子供に見せないのはほんとにもったいない。

さてさて、今回は前回の予告どおりにアスミの過去話。マリカの出ない過去話はなあ・・・と思っていたのだけど、やっぱり面白いわ。お話自体はよくある話なんだけど、丁寧な演出にきれいな作画、そして矢島晶子の演技。すばらしい・・・。矢島晶子の一番好きな声をこれほど堪能できれば、アニオタ人生に悔いはないと思えるよ。

それにしても、あと4話か。絶対圭ちゃんとか秋くんの話はできないよな。あと2クールほどやってくれないかしら?まあ、マリカさまさえやってくれりゃあ圭ちゃんも眉毛なしもどうでもいいんだけどねー。

次回予告、またまたマリカさまの逆鱗に触れるアスミ。アンタもこりないねえ・・・。多分、写真のマリカが「本当のマリカ」なんだろうけど。うーん、ファンタジー