いちご100% 第07話 「勃発!南北戦争」「たったひとりのクリスマス」

見るアニメがなくなったので見てみました。・・・って、もはやアニメ中毒だな。

1話以来見るのは2回目だけど、相変わらずつまんねえなあ。どうも男視点の純愛ラブコメは乗れない。そもそも女の子から誘ってきて*1男がうじうじって。こんな話を見てなにが面白いのかさっぱりわからん。やっていいって言ってるんだからやればいいじゃん、って思うんだけど。最近妙に進んでる少女漫画に比べて男性漫画の進歩しないこと・・・。そりゃあ男は子供って言われるわ。まあ健全な青少年が読む少年ジャンプだからな、しょうがないのかな。

ギャルゲーのフォーマットでやってくれればまだ楽しめるんだけど。あっちは完全プラトニックか完全エロかだから見ててキモチイイ。Boys be的な中途半端さはかなりつらいっす。エロいことばっか考えてるくせに肝心なとこではヘタレな主人公とか見てて楽しいんだろうか?そういう寸止め感がやめられないんだろうか??

ブコメがだめだからといってAパートみたいなギャグが面白いかといえば、そうでもないし。一体何十年前のアニメだよってくらいのお寒いギャグはもう・・・。大体唯ちゃん、あの貧乏浪人みたいな服のセンスは一体何よ?アキバの兄ちゃんじゃないんだからさあ*2・・・。もしや、実はオトコノコ?

そんなかんじ。今後どんなに暇でも見ないだろうなあ。

*1:この時点で結構引いてしまうんだけど・・・

*2:いや知らないけど