ふたつのスピカ 第15話「ひとりぼっち」

マリカさま・・・。

今回はもうなにも言うことはないね。どうやら俺は本気でマリカさんのことを好きになってしまったようです。今回出てきたお付きの人になれるんだったら明日にも会社辞めるよ。デートだなんてうらやましすぎ。

まあ、それはともかく、まじめな感想を。アスミの手を振り払うマリカ。ずっと一人で生きてきた彼女には、無邪気で友達に囲まれてるアスミがうらやましいのと同時に、今の自分がみじめに見えたのかもしれませんね。でもアスミだって今みたいに友達に囲まれてるのは自分の努力の結果だし、いろいろ苦労してるってことはマリカにもわかってるでしょ。府中野くんに言われたってこともあるだろうけど。それに気づいて、そして素直に反省できるマリカはいい子だよね。

今の状況から逃げられればどこでもよくって、それで一番遠い宇宙を選んだってことかな。でもそれだけであそこまで必死になれるもんだろうか?宇宙ってのはマリカにとって自由の象徴だったりするんだろうかね?

と、いろいろ考えさせられる回でした。んじゃあ後はふまじめな感想。

  • 私服萌え過ぎ!
  • キャミソールがまぶしすぎて見れません!!
  • 「本当の万里香」とは?やっぱりクローンとか?
  • 府中野とマリカさま、くっつきそうだよな。やだなー。
  • もうマリカにライオンさんは見えないのね・・・。