創聖のアクエリオン 第06話「想い彼方へ」

やっぱ河森正治は天才だわ。

というわけで、今回は実にすごいね!伸びる腕が最初に出たときも驚いたけど、そのまま伸びて月まで行ってしまうとは!バカアニメだなーとは思っていたけど、ここまで突き抜けてくれるとは。もはや俺がどうこう言えるレベルではないね・・・。次はどんな展開を見せてくれるのか、ただおとなしく座って待つだけですよ。

で、今回の「想いを届ける」という話ですが。お兄さまと麗花を通して、力を伝えることを恋愛とうまく絡めてきましたねー。麗花のハートに心の矢がささると同時に、アポロにもシルヴィアからの想いが届く。アポロ(とシルヴィア本人も)は狙いが外れたと思っていたけど、実はそれは2人が結ばれる運命の暗示と思わせたり、お兄さまが敵に撃った矢を外すことで麗花の心の矢も外れてしまったりと色々やってくれます。

今どき「ハートに矢」もないもんだろ、って思ったけど*1、この辺の話の持ってきかたがうまいんだよなあ・・・。とにかく楽しませていただきましたよ。

あと、さりげなくジュン君の童貞っぷりがかかれてたりして、リーナさんの手を握るシーンを妙にエロく見せてくれたのもポイントでしょう。

*1:ほんとこういうネタ好きだなあ、河森さん