魔法先生ネギま! 第18話「Amor ordinem nescit」

  • 何だこのOP!倍速再生かと思った・・・けど、AX300は早送りのとき音声は再生できないんだった。
  • サブタイヨメネーヨ!!何光ってんだよ!!わざわざ検索したよ!!

http://drhnakai.hp.infoseek.co.jp/latin/sub-latin-A.html

  • 高畑先生、目が死んでる・・・
  • ネギ、自意識過剰すぎ!

「告白」に過剰反応するネギやら本屋ちゃんは、見てて結構恥ずかしいなあ。とはいえ、明日菜のエピソードを絡めてまとめてきたのはうまいんじゃないかな。ってかさー、好きな人がいてさ、勇気さえあれば告白できるっていうのは幸せなことだよね*1。なんかもう「告白してドキドキ」みたいのには共感できないのかなあ。しょせん幸せものじゃん、みたいな。

夕映さんは今週も萌えますなあ・・・。個人的にはもっと掘り下げて欲しいんだけど、本屋ちゃんが主役っぽい扱いだからしょうがないのか。それにしても本屋ちゃん、恋すると周りが見えないとはいうけど、夕映の葛藤になんも気づかないのね。自分にいっぱいいっぱいってのは萌えポイントなのかもしれないけど、夕映萌えの立場で見ると自分勝手な女だなあとか思ってしまったり。何が「夕映はそういうことない?」だ。恋してるからって何言っても許されると思うなよ?

*1:好きでも告白できなかったり、好きでもないのに告白しなきゃいけなかったり・・・