英國戀物語エマ 第05話「晩餐会」

奥様の過去話。って、そんな話をやる余裕があるのか?エマさんに何か絡むならともかく、限りなく独立したエピソード。これって13話だよね?与えられたストーリーを消化するのに精一杯な1クールアニメが多いなか、ほとんど本編に関係ないエピソードを挟む余裕があるこのアニメ、実は大物かも。

話自体は「へー」って感じでしたが。この奥さんを掘り下げることによって何かドラマが生まれるはずもないだろうし。

あと、エマさんが20である事が判明。もっと30過ぎくらいを想像してたのでびっくり。んじゃあエレノアさんとかは、まだ17くらいなんだろうなあ。ウィリアム君は18位か。それにしても、ハキムのあの貫禄、とても10台とは思えないけどなあ・・・。