ふたつのスピカ 第13話「約束の5人」

ラ、ライオンさんが東京に来てる!ってか、鈴成先生が結婚したんだから、あきらめて成仏しなさいよ・・・。もしかして、マリカさまとのご対面がはたせるでしょうか?

で、本編は相変わらずマターリという感じで、特に事件が起こるわけでもなく、クラスメートの紹介の回でした。でもこういうマターリした空気はなんか心地いいんだよね・・・。

今回も、無理やりアスミに連れて行かれて、成り行きで約束までしてしまうマリカさまに萌え萌えですよ。家帰ってからそれを思い出して笑ったり、もうねー、いいよねえ。
ところで、マリカさまの病気は成長が止まる病気なんじゃないかと想像してみたり。そして佐野とマリカさまが血縁関係じゃないか、とか想像してみたり。いや、なんか似てない?