まほらば 第15話「・・・かも」

5人目登場。天岩戸ネタはそれこそ神話の時代から続いてきたネタですが、このへんも王道にこなすあたりさすがまほらば、といったとこでしょうか。

心を閉ざした少女が心を開く瞬間はいつみても感動を誘います。まーベタと言ってしまえばベタなんだけどさ、「ベタネタじゃん」とかいってナナメに見ちゃうよりは、単純だけどこういうベタネタを素直に受け入れてしまうほうが俺は好きだね。

ところで、どうでもいいんだけどさ、梢ちゃんが5重人格って言うのは、それを軸に話が展開したりはしないのかね?ただ単発でそれぞれの人格が出てきて白鳥君と絡むだけなのかな?人格が交代することによるドラマの展開とか、それぞれの人格が他の人格を知ることによる有機的なドラマの繋がりとか、そういうのは求めてないのかな?いや、別に今のままでもいいんだけど、なんかそういう展開があったらおもしろいなーと思って。

あと、堀江由衣的には下ネタOKなんでしょうかね?