英國戀物語エマ 第04話「ミューディーズ」

水橋さんが大好きなエマ。自分の好きな人が好きなものをけなすのは心苦しいので、今回は素直に見よう。絵とか背景から受ける先入観をなくして、あるがままに見るのだ。

・・・確かに、頭を空っぽにしてみれば楽しめる。エマさんもなかなか萌えさせてくれるし、ウィリアムのアホっぽさも許容できる微笑ましさではある。

しかし・・・。こんな丁寧な作画と芝居を見せられたら、頭を空にしてなんて見れないよ!どうしても脚本の頭悪さ*1と作画演出の細かさが乖離してるような。素直に普通の萌えアニメっぽくしてくれれば面白いのにさー。うーん、こまった。

  • 無表情なインド人の妾さん(?)萌えるなあ・・・。
  • 唐突に出てくるツッコミ3人組みがうざいなあ、って思ってたら・・・あぁ、そうか、シスプリのあれに似てるんだ!
  • エマさんよりも、エレノアさんのほうがずっと萌えると思うんだけど・・・。どうなのかね。

*1:悪い意味ではなく