スピードグラファー 第01話「背徳都市」

おお、これはすごい。

このアニメを支配するダーティーな雰囲気。これもまたアニメーションのカタルシスか。

暴力的であればいいなんて、高校生みたいなことは言いたくないけど、それでも子安さんが女の子の腕を折るところでは一気に酔いが覚めました*1。その後のゴム人間っぷリといい、すっごいわ、ほんと。子安さんはこういう狂気を含んだ役をやらせるとほんとうまいわ・・・。

萌え系の作画で見せてくれたフタコイに対して、こっちはまさに深夜アニメという感じの、大人向けの作画で見せてくれましたね。俺は、アニメは本来子供向けのものであるべきと思ってて、大人向け(ってか、そういうのはたいていただのオタアニメだったりするんだけど)アニメがあんまり好きじゃなかったんだけど、これは面白かった。作画の快感もさることながら、今後の展開がすっごい楽しみ。珍しくこの手のアニメを楽しめそうです。

それにしても、次回予告とか見ると、これも萌えアニメなのか?それはそれでよし、か。

追記

写真とると勃起、ってのは芸術家らしい設定だよなあ。本編には生きてこないだろうけど、深夜アニメならではの設定でよいね。

*1:飲んでました