月詠 -MOON PHASE- 第25話「おにいさま、最終回だそうですよ♥ずっと私のシモベでいてくださいね♥♥♥」

終わったー。

で、最終回なわけですが。話的には前回で終わってて、今回は後日談。後日談は好きなので、今回はなかなか楽しめました。コロコロ表情が変わる葉月に初期のころの楽しさを思い出したり。そう考えると、アルト編って無駄だったよなあ・・・。

葉月以外のキャラのぞんざいな扱いは25話の間変わりませんでしたな。これだけ長い話なのに、脇役のお当番回が1回もないってどういうことなのよ。葉月萌えも結構だけど、葉月だけの萌えで25話押すのはかなりきつい。最後のほうは飽きてきたし・・・。主役を立たせるための脇役だけど、脇役のほうもそれなりに掘り下げていけば、主役を光らせる存在になれたかも知れないのにねー。ずっと耕平x葉月の絡みじゃあねえ。

と、そんな感じ。最初の数回は珍しさもあってかなり面白いと思ったけど、一発ネタを何回もされるとちょっときつかったな。やはり1クールで終わるべきアニメだったと思いました。