遊戯王デュエルモンスターズGX 第話「VS(バーサス)万丈目サンダー(前編) アームドドラゴンの脅威」

一、十、百、千、万丈目サンダー!!!

「オレはキサマのように何も考えず、毎日をただチャラチャラと生きていくわけにはいかないんだ」

万丈目さんの言うことはもっともで、背負ったものが大きい方が勝つのがアニメのお約束なのに、あんなヘラヘラしてるだけの十代が主人公の特権で勝ってしまうというのはかなり不条理だ。とはいえ、背負ったものとデュエルの強さは関係ない、という厳しい現実を表してるのかもしれませんね。

あれだけデッキをコピーしてたクロノス教諭を「オカッパ野郎」と言ったり、ただのバカアニメだと思ったけどなかなか考えてあるんだよねえ・・・。

次回、どうせ勝つであろう十代に対して、どう理由付けが行われるのか。楽しみですね。これで「背負ったものが何だろうと、強い奴が勝つんだぜ!」っていう展開だったら、スタッフは神だなあ。子供向けアニメとしてはダメだけどね・・・。