魔法先生ネギま! 第11話「Cum tacent clamant」

ネットアイドル・ちう12才。

やー、すごいな。恥ずかしさ満点って感じ。

表では目立たない子だけど、実はパソコンマニアでネットアイドル、か。なんか今時のオタク少女をリアルに表してるような気がするよ。隠れオタとしては、裏のホームページが皆にバレル危機感は非常によく分かるので、今回はすごく共感できましたねー。ここのブログがリアル知り合いにばれたら俺も生きていけないからなあ・・・。

あと、アクセス数を求めるあまり本来の方向性を見失って・・・ってのも、実は深いテーマなのかもしれないけど、その辺はさらっと流すのがネギま流でしょうか。あくまでもネギ先生と長谷川さんの交流に重点をおいた、と。

長谷川さん→ちうへの豹変ぶりは素直に笑えました。萌え萌え。PCの前でいちいち着替えるのは、別人格に変身するための儀式なのでしょう。

2-Aのホームページ・・・確かにあれだけ美少女が揃ってたら、ネタには困らないよな。ちうの水着姿に赤くなる夕映さんが萌え萌えでしたね。

そんなこんなで、今回はかなり楽しかったんだけど!うーん、自分のオタっぷりが悲しくなるぜ・・・。あ、あと赤松健はキモイのでもう出てこないでね。