メモルオフィシャルサイト

http://www.toei-anim.co.jp/memole/
なに、なにが始まるの??

で、とんがり帽子のメモルですが。「今まで見たアニメでベスト3を挙げろ」と言われたら間違いなくこのアニメが挙がるくらい好き。学園アリスが好きなのも、ふたつのスピカが好きなのも、全てこのアニメが原型になってるといっても過言ではないでしょう。

そういや20周年かあ・・・。こないだBSで再放送やってた時に全話みることができたけど、DVD出してくれないかなあ・・・。

追記

「今まで見たアニメでベスト3を挙げろ」で考えてみたんだけど、

で俺の好きなアニメは全部説明がつくんじゃないかって思ってきた。まあ、宮崎駿とかガイナックスとか例外もありますが。

追記2

http://www.tanomi.com/shop/dvd/items02312.html
ひゃー!姫ちゃんDVD化!!やべー、欲しいぞ!
これは本格的にオタグッズ隠し場所を作っておかねば・・・*1

*1:ちなみに現在、家にオタグッズは全くありません