ジンキ・エクステンド 第09話「ゲームの勝者」

青葉と赤緒の話がつながる回。青葉の口から「赤緒さん」とか聞くのはそれなりに感慨深く、ようやく時系列ザッピングが生きてくるかなと思わせてくれますね。今回で総集編も終わりだといいなあ。

総集編に文句をいうのも何だけど、相変わらず台詞が軽い軽い。エピソードの紹介だけしておいて物語に深みを持たせるのと同時に視聴者に思い入れを持たせとこうという狙いは分かるけど、見てる人の心に刻むには、やっぱり物語を作ることをサボってはいけないと思う。

「私、南さんたちと一緒にいて思うんです。あの人たちと一緒だと、つらい気持ちも、悲しい気持ちも、勇気に変わっていくって」

っていう台詞は実体験が伴って初めて説得力が出てくると思うのですけど。まあ、ぶち切れた赤緒さんの顔は萌えるのでよし。