まじかるカナン 第08話「フェンネル」

うーん、小嶋さんとかセルリアンブルーとか城之内先生とか、ベルガモット(だったっけ?)とか、いろんな設定を並列に処理してるから入り込みにくいなあ。舞-HiMEみたいに各話ごとに落としどころがあるとかすごい引きがあるとかだったらいいんだけどねー。全体的に散漫な印象。小島さんを今まで放置してたのは「あの転校生がまさか・・・!」ってサプライズがしたかったんだと思うけど、初登場以来ほとんど出番もなかったし*1、あまり驚きもなかったり。あと今回、美少女コンテストなんておいしいネタを使ってるんだからもう少し弾けてもいいんじゃないかなあ。もったいない。

そんなかんじで、構成と演出次第でもう少し面白くなりそうな気はするんだけど、今ひとつ化けれてない気がする。がんばって欲しいです。

人間と獣の両方になれるっていうおいしい設定があるんだから、ナツキとかもう少しいじってちはやの萌えを引き出す、みたいなこともできると思うんだよなあ・・・

  • さやかに妙に気を使うちはや。セルリアンブルーに言われたこと気にしてるのか・・・。うける。
  • 小嶋さんよ、嫌々出てる割にはあの尻丸出しの水着はどうなのか。

*1:というか初登場時もかなり影が薄かった気が・・・